152374 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

2004年 12月その1


PSOクリスマスクエスト 解答

at 2004 12/06 12:25 <★181'>編集

 もじょこさん用に書いておきます。
レベル3はいらないよね?つかレベル3で3時間近く踏み間違っていたっていうのが凄い気になるんだけど(笑)
 観たくない人は見ないようにしてください。まー数字で書くので、まじまじと見ないと絶対覚えられないと思うのですが。・・・・
 実際にやるときは、なにかの紙に書いて、キーボードの前あたり(すぐ見えるところ)に置き、口で喋りながら踏むといいと思います。
 電話番号をプッシュするような気持ちでいけばかなりいい感じで踏めますよ~。
 どーせ部屋に誰も(私なんかダンナいたけど)いないんだろうから、口に出して暗誦すればいいと思います。
 親兄弟に聞かれても、「電話番号覚えてるんかな?」ぐらいで絶対気にしないと思う。

レベル4

第一問 配列 ○○○ 
左からナンバリング123

1313132

いちさんいちさんいちさんにー



第ニ問 配列 ○○○○
左からナンバリング1234

31243142

さんいちにーよんさんいちよんにー


第三問 配列 ○○○○○
左からナンバリング12345

525413142

ごーにーごーよん いちさんいちよんにー


第四問 配列 
    奥  ○○○○ 1234
   手前   ○○   56 

4256342635

よんにーごーろくさんよん にーごーろくさん


 以上レベル4の踏み方でした。
でもって、アルティメットいけるキャラでないとムリです。
 包装紙集めるのは悩むところだよね。
9個集めないといけないし。

ではまた来週。

凄い風で

at 2004 12/05 13:52 <★180'>編集

 昨日の夜、テレビであのサカキバラ事件の特集(多分一回放映されてたものが深夜に再度放映)観てたんですが、外がえらいことになってて結構恐怖でした。
 何しろ4時ぐらいに、「びゅーううううううびゅびゅびゅびゅううううううボキボキボキメリメリメリ~がこんがこんがこんがこん キキキキキキーーーーーーーーーーーーーッ ざわざわざわざわ びゅーううううううびゅびゅびゅびゅううううううピーポーピポーピーポー」ってなりましたから。
 これでなにを想像します?
ちなみに折れたのは、うちの目の前にある街路樹の一本で、左半分がなくなっちゃいました。
そしてわたしんちの目の前は「環状7号線」です。 ・・・・怖いでしょ?(汗)

 そしてテレビでは益々怖いのをやってるし、たっくんとダンナは同じ格好で寝てるし・・・起こすほどじゃないだろうなーとは思いつつも、こんなん目の前で起こったら寝れないし。(寝れる人は神経太いと思う)あの木、逆側にきてたらうちのサンルーム割れたかなーとか、この木が崩壊したってことは、こっちのもっと高い街路樹(サンルーム目の前)が倒れたら直撃だよなーどうしよう。中扉まで破壊されたらどうにもならんなーとか。
 まあ、寝てるのは和室だから、誰も死にはしないだろうケド・・・と安心させるも寝れん~。

 で、その怖い状況の中、そのサカキバラ少年が、(もう少年じゃないか)11月30日で社会復帰したというのを知りました。
 でも、その報道特集見て私が思ったのは、本当に「犯罪やったモン勝ち、殺したモン勝ち。殺して奪って、法律が保護してくれるからラッキー」ってことでした。

 殺された男の子にはお兄さんがいて、その兄とサカキバラ氏は同じ卓球部で先輩(←サカキバラ)後輩の間柄。
 しかし、サカキバラは法が手厚く守りまくって、精神科医や担当官がわんさかついて、社会復帰までの段取りも全部お付けになって下さっている。この7年間で、この人殺しの少年はタダで(私たちの税金じゃないだろうか)危険物取り扱い資格やフォークリフト他4つもおとりになり、方や被害者のお兄さんの方は、連日のマスコミや奇異の目に晒され、普通の社会生活も営めない始末、引き篭もりになり(なりもするだろ)中学校3年生は殆ど学校にも行けず、高校に入って今ヤット大学に入ったけれど誰も助けてくれず、殺人犯は充実した7年間を送って資格を4つも(←相当むかついてます)おとりになりw自分は大切にしてもらってるんだナア、ぐらいでもう、この社会に出ているのでございますよ~。

兄が、「何のために生きているのか、何のために努力しているのか、わからなくなった」といってましたが、

 私もわかんないです。

日本って、殺したモン勝ちで犯罪した方が勝ちというシステムに存在してるんだなーってしみじみ思ったのです。

 とにかく、サカキバラ氏はバンバンザイなのですよ。そういうことです。
 本人には絶対手が届かないように、法律が守ってくださっているのですから、イッパンピーポーは殺されて当然で虐げられても保障無しで殺人犯様様で踏んづけられているしかないのです。

 あー胸糞悪くなる番組を見てしまった。
しかもこんな、なんとなく自分も危険にさらされている時に~。…

 全く、こういう法律作ったの誰なのよ。
作ったやつ、頭絶対悪かったんだよ。ていうか、犯罪者だったのか?っていうぐらいの杜撰さだよね。特例設けるとかなんか方法なかったのか。クビチョンパですよ、クビ!
そんなの日常生活しててあり得ます?

 それで7年拘束されただけですよ。

殺された方は資格を4つもとるだの、この先働くことも結婚することも、楽しいこともなーんもなく、墓の下で骨になるしかないのに、

殺人犯は「チョー充実した7年間でした~」ってこれから幸せになるんですよ~。もう過去の事だしぃ~で終わりなんですよ~。法が守っているから、社会的制裁なんかなんもないんですよー
 自分で自慢してるらしいじゃないですか。
コンクリ殺人事件の男たちは「俺女蹴り殺してコンクリに詰めて放置したんだぜー」ぐらいしか思ってないってどこかの記事で観ました。
本当かどうか解らないですが、7年とか14年程度の拘束期間で(しかも資格をとったりするんだぞ~)「俺、罪償いましたから~」って納得できます?

 私はサッパリ納得できません。
大体、全然反省してないだろうし、ムリムリ。
むしろ、「人を殺してもこの程度で済むんだ~俺ラッキー」って再犯確率上げてるだけだそうですよ。

 近頃の少年犯罪は、確信犯が多いんですから、あまり残虐で内容が非道な場合は、更正なんか絶対できっこないので、コンクリ詰めにして、防波堤にでも埋め立ててしまえばいいんです。人柱ですよ。社会復帰させるより、絶対世のため人のためだと思います。

 まあ私が思うに、やっぱり、被害者が殺されたのと全く同じ方法で死刑っていうのを是非採用すべきだと思うんですが、如何でしょうか。

 そしたら少なくとも、残虐な殺し方は減るんじゃないかって思うのです。

 頭部切断、ペンチで歯を抜いた上に水道水で溺死、強姦・輪姦の上虐待し衰弱させた上に蹴り殺してコンクリート詰、カッターで首切り、幼児の急所を傷つけた上にデパートの屋上からポイ捨て

 自分がされたら、どんだけ無様に逃げ回るか、観てみたいもんだ。
これをやった人たちは絶対に「自分だけはこんな酷い死に方しないし~」って思ってやってるんですよ。

 私は絶対こんな死に方したくありません。

って、こんなに暗いことをうだうだ書いたあとで申し訳ないのですが、今日起きたらダンナが、私のキャラメルコーンアイスを食っちゃってました。
 ダンナは先日自分の分は食べてしまい、それは私の分だったのです。
 酷い話ですよね。どう思います?
許されない所業ですよ。全く~。
 目には目をで、私は明日たっくんとキャラメルアイスを「一人分」買いにいって食うことにします。


 しかし、ダンナはが誤魔化すためにこんなことを。

「たっくんに寝癖がつくようになったんだよ~」

誤魔化せると思ってんのか~。

 でも、うちのたっくんもダンナも髪の毛薄いです。
ようするにハゲなのですが、それは猫ッ毛のせいもあるんですよね。
 たっくんはどうやらダンナに似たようです。

いやーでも、こんなにハゲなのに、寝癖がつくんですね~、。可愛いぞう、たっくん。

背面にこける男

at 2004 12/04 01:07 <★179'>編集

今日(というか昨日)のたっくんは不幸でした。

 たっくん風に言うのなら、こーんなかんじ。

 ニューテイストなじゃがいものすりおろしコーンスープは丁度いい温度だったんですが、スプーンがとても熱かったし、お母さんにおすわりしててね、って言われたので踏ん張ってたら間違って、真後ろにこけちゃうし、頭がゴンって言うし、お母さんのひざの上にいて、突然自分で立ち上がろうとおもって立ち上がったら、僕の頭の上に丁度コタツの角があるし、とても痛かったんです。
それにお母さんは僕のダイキライな掃除機を昼間にかけるし、いやだっていうのに、キッチンの掃除をしていろんな正体不明の音を出しました。更にお母さんは僕をおいてお手洗いに行くんです。それも4回ぐらい行きました。
 そばにいてって言ってるのに、ちっとも言うこと聞いてくれないんです!
 だから大泣きしたんです。
ずっと泣いてやったんです。お母さんが全部悪いんだああああ。

 ・・・・生活できねぇ~・・・
しかし、今日のかんしゃくは無茶苦茶すごくて、ついでにどうやら「思い出し泣き」するようになっちまいました。
キッチンに行くと泣く。トイレに行くと泣くっていうのはいいとして、どういうことかっていうと、掃除機を収納してるのが、丁度リビングの扉の後ろなもんで、しまいにいったら、掃除機見て泣く。(汗)、ちょっとスプーンが金属だったもんで、スープは特に熱くなかったと思うんだけど、多分スプーンが唇に熱かったんじゃないかって思うんですよね。したらば、スプーン観たら泣くようになりやがって(汗)
 いやーもー参りました。

ごめんごめんごめん、なんだかわからんけど、お母さんが悪かった、全部悪かったよ~と言いながら、2時間近く抱っこしてましたよ。
降ろしたら泣くんだもん~。(しかも普通のなき方じゃなくて、パニック泣きの方)



しかし、不思議なことに、立つことに対しては全然怖がらないっていうか、逆にアクティブになってるっていうか・・・・うーむ、脳内で関連付けが滅茶苦茶になってる模様。
 でも下に布団をひいておくぐらいしか予防措置取れないもんな~・・・
大体、たっくんのは大抵全部
「びっくり泣き」なんですよ。
 だって、唇が熱かった→火傷っていうのならまだ予防措置もありますが、特にそういうのはないわけで。ちなみに後頭部布団にゴンも、別にこぶができたわけでも、なにかあったわけでもないです。というかあるわけないし。
 だからびっくり泣き。
予測もしない方向に、こけたってのがいやだったんだろうけど。寝返りしても泣くぐらいだし(おいおい)

 さて、どうしようかなあ。

おすわりする男

at 2004 12/03 02:07 <★178'>編集

 気になる6.7ヶ月検診の病院が決まらない。どこもえらい遠い。なんでか知らないが、同じ杉並区のはずなのに、うちの向こう三軒両隣どころか、うちの周辺は高円寺あたりまでの超ロングスケールで、対象病院が一つもない。
 いきなり荻窪とか書いてあると頭を抱えたくなる。杉並区ベンリ帳を観ながら悩むばかり・・・とほほ。

そういえば、6.7ヶ月検診の問診(?)というか用紙にこんなことが書いてあった。

1.どちらかに寝返りできますか。

 私は○?ってダンナに聞いたんだけど、(うつぶせからあおむけになるのは出来るが、あお向けからうつぶせにはなれない)それって「右か左か」ってことじゃないの? あお向けからうつぶせになれないってことは、寝返り出来てないじゃん。
 ってことで、いきなりヤッパリ×。
しくしくしく。

でも2はいけそう。

2.両手をついて背を丸くして、ほんの僅かすわれますか

 これは○だろう。

証拠写真↓


しかし、(笑)「ほんのわずか座れるか」っていうほんの僅かってところがふるってる。
背を丸くしてってところも笑えるw。

そうまさしく、ほんの僅かで、背を丸くしてなのだ。
無茶苦茶可愛いぞう。









ね。

しかしこのリストを見る限りやはり、寝返りだけがネックだ。
一個×でも大丈夫かしら。

9191も

at 2004 12/02 23:58 <★177'>編集

matty_matty@gooさんでした~



 おめでとう~。

って、ここでお知らせ(笑)
いわゆるゾロメまで入れていくと(ミラー番も)とてもじゃないけど、100番刻みぐらいになっちゃうので、やってられませんがな~

最低でも1000単位刻みにしたいです。
でもってついでに、ホントに余裕がないと出来ないので、ないこともあります。
ご了承くださいませ~。

と、明記しておきますね。

次の10000(1万)は 受け付けます。
でもたっくんプレートか風景写真かなんかだと思いますが・・・

 何度も言いますが、私は撮影がヘタクソです。

9090hit

at 2004 12/02 02:23 <★176'>編集

matty_matty@gooさんでした~



 おめでとう~。

って、密かにコーナーでも作ったほうがいいのかしら。(笑)

足を持ちたい男

at 2004 12/01 23:51 <★175'>編集

 後3日で満五ヶ月を迎え六ヶ月目に突入するたっくん。近頃、足をこんな風に持って、左右に揺れたりするようになりました。



 よーし、いい感じだ、そのまま横に転がって寝返りを完了させてくれ!という願いも空しく、益々ひっくり返って元に戻れなくなったゴキ・・・じゃなくてテントウムシそっくりになるばかり。
 だが、まてよ?
このスタイルにはなんとなく見覚えがある。

! レイナちゃんだぁ。
キタキタキタキタキタ~!!!!!
 そういえば、彼女がうちに遊びに来たとき、彼女も大体大体5ヶ月だったはず。
 あの異様に成長の早いレイナちゃんでも、五ヶ月ぐらいのとき、こんなスタイルをしていたはず! (注釈・しかし、おすわりをすると暫くは頑張ってるがやっぱりぐちゃあになるので、レイナちゃんより遅れている)
 多少遅れてるが、なんだか同じスタイルに到達したあたり、赤ちゃんの成長って大体一緒なのかも!と納得するところが。

 そうかそうか。
どんどん足を持って、そこから転がるんだ!できればそのまま立て!
 と願いが通じたのか、今日は結構頑張っている!(くつしたのせいかも・・・)



 ドラクエ8をやっているのも忘れて固唾を飲んで2時間ぐらい眺めてましたが、残念ながら最後はいつものモギャー!(背面匍匐ダッシュ(ふすま))になり、一巻の終わり。

とほほほほ。

 あーでも今日間近で背面匍匐ダッシュの様子を見てたんだけど、あれに似てますね。
アレアレ。

しゃくとりむし

 しかし、そう考えるとえらい器用だ。
なにしろ、背面しゃくとりむしダッシュですよ、出来ます?私そんなに体柔らかくないです。
 逆でも難しいですよ。
ダンナと感心して眺めちゃいました。

たっくん大地に立つ!

at 2004 12/01 00:50 <★174'>編集

 嘘です、すみません。
うそんこ立ちです。足癖が悪い上に、「どーしても立ちたい」と暴れまくるので、そんなに立ちたいのなら立ってみろ、とコタツ(うちは床暖房あるのでコタツ要らなかったり・・・)をもってきて、立たせた状態で置き去りにした図。
 当然、たっくんがなにか身じろぎをしたり、頭でも捻ろうものなら、ころりんとこけて大変なことになるため、右にはダンナ、左には私が不慮の事態に備えてスタンバってました。
 ですが、足癖の悪い男だけあって、ただ立ってろそこに、と置物のように置いておくと、意外に踏ん張って写真を何枚か撮影する間ぐらいは平気で立っていられるということが判明。
 そんなことがあって、この写真は撮影されたわけです。




 なので、当然ですが、まだ全然寝返りしてません、こいつ。
 寝返りできない男のまま、やばい、6ヶ月目に突入しようとしてます。
 満五ヶ月が終るのは後たった5日後。
緊迫してまいりました。

 やはりこいつは、足癖が悪い男というだけなのでしょうか。とほほほ。



世の中には、寝返りを省略して突然立つやつもいないことはないという話を聞いたことがあるんですが、少なくとも私の回りでそのような実例は聞いたことも見たこともないので、何ともいえません。
 少なくともたっくんにはムリな気がします。

が。


この男、何故かやはり、足と腹筋だけでなんとかしようと、布団でばた足天使になってます。
 これぞ本当のばた足天使。
金魚も真っ青です(なに言ってんだw)

 しかし、もう母親としてはかわいそうで見てられません。
 ヤツは移動したいんです。
したくてたまらないのです。
 それなのに、後頭部ハゲを広げる移動方法しかないなんて、しかも、本人にも不本意なことに、全然視界が開けない移動方法なので彼も悲しいのです。
 見てて悲しいやってて悲しいこんな悲惨なたっくんに、どうか、神様なにか移動手段を与えてくだされ~。



しかし、赤ちゃんの「腕の筋力不足」ってどう訓練すればいいんでしょうかね?
 今日から12月。
5・6ヶ月検診の通知が、今日やって参りました。しかし・・・こうなんで全体的にうちから遠い診療所しかないんだろう。
 これからセレクトするしかないのか~。(汗)

-----------------------------
P.S なんか一瞬エラーになったので、再度登録しなおしました。(超汗)



© Rakuten Group, Inc.